マウスコンピューター/G-Tune

2008年06月30日

超硬水エンジンガースポルト

いま、水広場
新しいスリムウォーター エンジンガースポルト
コントレックス飲み比べキャンペーンを実施中です。

コントレックス水源地から北部に連なる南ドイツのエンジンゲンで
採水される、世界最高部類の硬度をもつ
エンジンガー・スポルト」。
今回、エンジンガー・スポルトのキャンペーンとして
お試しセットを注文された方全員に、
正規輸入品コントレックス1ケース(3,129円相当)
もれなくプレゼント!

エンジンガー・スポルト500mlボトル×12本+飲み方ガイドで2760円ですが、今回のキャンペーンで更に値下げし、
2500円!!!!!
これにコントレックス1.5L×12本がオマケに付きます。

詳しくは、エンジンガーお試し特別企画
http://www.mizuhiroba.jp/sale/item/Ensinger-Contrex.html
posted by J at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コレステロールに薬はいらない!


コレステロールに薬はいらない!


いま、この本を読んでいます。

この本の著者 浜 六郎氏は
医薬品の安全で適正な使用のための
調査研究と情報収集・広報活動に
取り組んでいる医師です。

この本には

「健康で長生きのためには、
コレステロールは高めがいい!」

とあります。
日本のコレステロール基準値は220。
多くのデータから
コレステロール値240〜260が最も健康で長生きであること
、薬で無理に下げるとかえって死亡率がたかくなることが
あきらかになってきています。
コレステロール低下剤で、かろうじて防げる病気は
心筋梗塞だけだそうです。
しかも欧米人の心筋梗塞は日本の10倍多いにもかかわらず、
高コレステロール基準値は240以上です。
コレステロール値を下げすぎると、
ガンやうつ病になる可能性が高くなるそうです。
日本は欧米よりも心筋梗塞が発症する確率が低いのですが
欧米よりも基準値が厳しいのは矛盾しています。

つまり、飲まなくてもいい人が
薬を飲まされ病気にされてしまっているのです。
そして薬剤の無駄な使用が医療保険財政を
圧迫していることにもつながります。

------------------------------------------------------

わたしの場合、ダイエットを始める前昨年末の
コレステロール値は260。
友人でもある医師からコレステロール低下剤を処方をしなければ
減量だけでは下がらない数値だと言われました。
しかし、過去に薬害が原因でうつ病になったことがあったので
飲むことを拒み、独自の減量生活に入っています。

現在の数値は240です。
薬の使用を薦めた医師の説明に矛盾が生じています。
薬に頼らなくても下がってますから!!
いちおう、セカンドオピニオンで
日赤医療センターの医師に意見を求めたところ、
低下剤を使用するほど高くないと言われました。
このままの減量方法で大丈夫ですと
栄養士の方からも言われ安心しました。

薬を常用されてる人は今一度、
自分がどういう薬を飲んでるのか
調べたほうが良さそうです。
ネットで成分を検索できるのでやってみてください。
処方箋を出してる病院は
副作用については、あまり口にしませんから
自分で調べたほうがいいです。
posted by J at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生茶パンダ 水泳

水泳
生茶買ったら付いてきた(笑)
スポーツ祭りとか…北京五輪に合わせての企画ですか。
水泳するパンダ。海パン履いてますね。
ゴーグルがブラジャーに見えてしまった。(爆)
タグ:生茶パンダ
posted by J at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

自転車生活 Vol.15

vol15.jpg

6/26発売された「自転車生活」最新号です。

第一特集
鉄道と自転車を組み合わせた旅の特集、
『サイクリングロードを“輪行(りんこう)”で楽しもう!』

第二特集
アンダーウェアやシューズによる汗対策や飲み物、
ペース配分など、夏でも快適に自転車通勤を続けるためのコツを紹介
「夏の自転車通勤 快適化計画」

自転車に乗ることの楽しさがわかる本です。

今夏は自転車で遠出しようかな〜って思ってます。



アウトドア&フィッシング ナチュラム
posted by J at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

NGフード

これからビールが美味しい季節が到来しますね。

でもダイエットを目指してる人にとってはツライとこです。(^^;

特に昨日紹介した短期プログラム
三週間でマイナス3kgダイエット
目指そうとしてる人は3週間我慢してください。

そのほかに甘いもの、揚げ物も避けてください。

特にアルコールは一杯飲んだら
二杯欲しくなるものなので要注意!
アルコールはエンプティカロリーと言われています。
カロリーは高いのに栄養がないので
栄養バランスが崩れる元になります。

ビール中ジョッキで約200kcal。これが多いか少ないか。
私は多いと思います。
200kcal消費するのに階段の上り下り30分、
またはウォーキング44分
おかわりしちゃったらキビシイですね(苦笑)
普段、運動してない人は特に注意ですね。

また正常な判断力が鈍り、NGフードを食べまくる危険性が…(汗
飲んだあとのラーメンなんか最悪です。
200kcalどころじゃないです。Σ( ̄ロ ̄lll) 

私の場合、飲んでしまった場合はその日のうちに
余計に摂ってしまったカロリーを消費することにしています。
自転車だと時速20kmで30分=200kcal

以前アルコールが大好きでした。が、
現在、ビール中ジョッキは飲みきれません。
グラス一杯で満足です。♪ヾ(・∀・)ノ♪



【おすすめ】
食事をきちんと取りながらダイエット!糖質デザイン・スープ
まずはお試し!「燃焼サポート・サプリ」500円
生活習慣病予防にニチレイの【塩分調整食品】

美食ダイエット食事セットと専属トレーナーの指導で1ヵ月集中ダイエット
posted by J at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
(02/02)チェアウォーカーOK?ってブログを立ち上げました。
(01/31)ミニサイト 障害年金認定実践マニュアル
(07/25)OKマートはバリアフリーで使いやすいスーパーマーケット
(07/23)ポケモンGO 自転車スマホの取り締まり強化して欲しい。
(07/23)車椅子生活三週間、感じたこといろいろ
(07/12)障害年金支払い通知書がきたけど、役所の説明と符合しない
(07/11)車椅子にSony actioncamとRICOH Theta Sを装着して初めての外出がとても楽しかった件
(06/22)障害年金需給決定通知書がきた。
(06/15)障害年金 病歴・就労状況申立書について
(06/14)障害年金申請で大事なこと
(06/13)障害年金って何?役所で確認して申請しちゃったお話
(06/04)車椅子だと段差があるお店には入れない。障害者差別解消法に触れるんじゃないの?
(06/04)遂にドクターストップが出て二足歩行不能になり生活が一変
(03/17)宅配買取サービスKAUZOを利用してみたら満足度が高かった。
(01/28)カメラの祭典 CP+2016開催まであと一か月!
(01/28)inateckの防水ケースは目立つ色なのでわかりやすい
(01/28)amazonタブレットFireが4000円引きで買える方法
(01/24)【Anker プレミアムライトニングUSBケーブル】ライトニングケーブルもカラーバリエーションがあったほうがいいと思う。
(01/23)花王リリーフたっぷり長時間のパッケージが改良され便利になった!!
(02/18)Hitch meヒッチミーにドライバー登録をしてみた。