マウスコンピューター/G-Tune

2008年08月31日

デジイチ相場暴落♪

昨日は世の中の市場動向を見たくて某電化量販店へ。
よほどのことがない限り、店頭では買い物はしないJaneです。(*´▽`*)
店頭では商品を実際に見て触ることができるのでいいですね。

そこでデジカメ売り場でみた光景…
コンデジとデジイチがほぼ同じ値段!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

店頭で買ったほうが安かないですか?(・・;

ねぇソニースタイルさん…。

いままで、WEBで買ったほうが安かったんですよ、実際。
でも逆転してますよ、完全に…。メーカー直営よりも安いって…。
原価って幾らよ?

デジイチαシリーズは使ったことがないので気になってました。
かな〜り安いです。購入しようか迷ってます。

でもPCは店頭よりWEBのほうが段違いで安いです。
PC次回購入もWEB決定です。

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
posted by J at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

ボディショップサマーセット

サマーセット昨日、オーダーして、もう届いてしまいました。

速っるんるんヾ(≧∇≦)〃

ボディバター、とシャワージェルは
ピンクグレープフルーツをチョイス。
これにお風呂に使うスポンジとジャスミンティー2袋
足用ジェルとカゴバッグがセット。

以前、WEBでみたときは3675円だったので予算的に合わなかったんですが
いまは2625円と1000円も安くなってたので迷わずポチッ!!

ボディバターとシャワージェルはお好みで選べます。
このほかにマンゴー、ストロベリー、パッションフルーツ

iconicon

THE BODY SHOP

i-mode,EZweb,Yahoo!ケータイからの読者はこちらからどうぞ。
posted by J at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ゲリラ豪雨

昨夜は、今夏で最悪の天気でしたね。
一日の雨量が100mmから200mm?!(つд⊂)ゴシゴシ Σ( ̄ロ ̄lll) 

一晩中、空が雷で明るい明るい。

昨晩のクローズアップ現代もゲリラ豪雨の特集だったし。
もう、いままでの気象モデルは全く役に立たないですね。
日本上空の気流が変ってしまって、かぜの向きや気圧の変動で
積乱雲が短時間のうちに発達しやすい気候になっています。

今回の研究データによれば、都市型集中豪雨が多くなったのは
ベイエリアから入ってくる風を高層ビル群が遮断した形になり、
ビル上空の気流に常にうねりが生じている状態なのだそうです。
ヒートアイランド現象と地球温暖化の影響も重なり合い、
ピンポイントに積乱雲が発生しやすい環境を作ってしまっているそうです。

積乱雲
この写真の積乱雲は横浜市中心部、東京方面です。



確かに言われてみれば、納得できます。
私の住んでいる場所は高層ビルもなく、海側なのですが、
今夏のゲリラ豪雨の被害はほとんど受けてません。
テレビの字幕スーパーで大雨雷洪水警報がしょっちゅう発令されてますが
私の住んでいるエリアは雲ひとつない青空が広がってて晴れてましたから。
しかしですね、たまにウチのエリアが集中豪雨になってて、
市内中心部が晴れてるときは警報が発令されず
忘れられてるんじゃないかって思うほど寂しいですww




------------------------------------------------------------------------
本日のお買物

iconicon
THE BODY SHOPでネット限定アイテムハッピーサマーセット iconを購入。
いろいろ入ってて通常合計3,675円(税込)がスペシャルプライス2625円!
さらにミニバスリリーとネロリジャスミンティーとバッグつき!
まだまだ暑い日が続きそうなので買ってみた。届いたら画像を載せます。

THE BODY SHOP

i-mode,EZweb,Yahoo!ケータイからの読者はこちらからどうぞ。
posted by J at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

バナナダイエット その2

本日の みのもんたの番組でまた取り上げられてますね、バナナダイエット。
正しいやり方を解説してました。

コップ一杯の水とバナナ一本、食べるときはナイフとフォーク。
ナマで食べたほうが酵素が生きるから良い。

う〜ん…(´Д`)

ナイフとフォーク、ナマは良いけど、水が足りないよ。
ダイエットしたいんでしょ?代謝を速めるために水は必要です。
一日の摂取量最低でも2.5L。
飲みすぎてむくんじゃうとか心配される人がいますが、大丈夫。
慣れるし、健康維持に水分補給は必須です。

ナイフとフォークはバナナを切りながら食べるってことは一気食いはダメってこと。
どのダイエットにも共通しますが早食いはダメです!!

食べ物を短時間のうちにお腹の中にいれても脳への中枢神経に満腹感が伝わらないので
つい食べ過ぎの原因になってしまいます。

バナナダイエットだけではなく、食事は一口食べたらよく噛んで味わってね。
一口食べたら箸を置くようにすれば、食べすぎは防げます。

また食べ放題ビュッフェは、勿体無いから食べるんじゃなくて
少しずつ取って食べればいいじゃないですか。
時間制限があるから慌てて食べると体に負担がかかります。
おなかいっぱいなのに食べれば太ります。Σ(゚д゚;)

太ったら痩せればいいとか、三食から二食にすればいいとか、口で言うのは簡単です。
痩せるのは、そう甘くないです。ダイエットを体験してる人はわかりますよね?
食事回数を減らすと余計に体脂肪率は増えていきます。リバウンドもあるし最悪。

バナナ一本だけじゃ慣れるまで満腹感はないですね。
カラダが大きければ大きいほどキビシイ(´Д`)

私は110kgからダイエットを始めたので実体験を書いてますので嘘はないです。

果物に含まれてる糖分は果糖といって、自然のものなので摂りすぎはないです。
たくさん摂っても血糖値は上がりません。
血糖値が気になる人はサラダをたくさん食べてください。
植物性たんぱく質を多く摂取すれば、体質改善になりますし体重は減っていきます。

果物はいろいろ食べても痩せますよ。

テレビでは果物の食べ合わせに良くない食品は言ってませんね。
果物は常に空腹時に摂ってください。食後のデザートに果物はペケです。
また朝・昼にバナナダイエットで晩を通常食にする場合もアドバイスします。
通常食も最初にサラダや果物を先に食べてください。
ゆっくり味わって食べてくださいね。

ダイエットに精製された砂糖は摂らない。果糖もしくは黒糖にする。
これだけでも体質改善につながります。

どのダイエットにも共通しますが目標をたてて実行したほうがいいです。
例えば、
ワンランク下のサイズの服を着たい!
健康診断で再検査にひっかからないようにする!
痩せてきれいになりたい!
とかなんでもいいんです。ただなんとなくとか目的がはっきりしなければ
ダイエットは続きません。

バナナダイエット…テレビだけの情報を鵜呑みは危険です。
本を読んだり医師の指導も大事です。
無理なダイエットだなと感じたら他の方法を考えてみるのもダイエット成功のカギです。



【PR】


タイツ・2足組 セシール
縦に入ったラインが脚を細く、長く見せます。

posted by J at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋冬物、解禁(*´▽`*)

この夏、ダイエットに努めた人は秋冬ファッションを楽しめそうですね。

----------------------------------------------------------------

秋冬ものが解禁です。

先月、セシールの秋冬新作展示会に行ったとき
新作のキューブ型バッグが一押しでした。
これです。↓↓

販売価格2990円(税込)
コーディネートのポイントに!キュートなキューブ型バッグ

けっこう、手軽なお値段ですね。
色はダークグレー、レッド、ブラック、ベージュ、マスタードの5色。

レディースセシール 08秋冬 P16-P17

秋冬物カタログ請求はコチラ(*´▽`*) icon


2WAYバッグも新色が出たし、セシールはバッグ天国ですね。ヾ(≧∇≦)〃

また今年の流行は、ふんわりフェミニン


プルオーバーブラウス 販売価格2990〜3990円
レディースセシール 08秋冬 P76-P77掲載


一枚でも華やいだ雰囲気になれます。
特にダイエットに成功した人は尚更ですね。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

このほかにも旬ののふんわりブラウスやチュニックがいっぱい。


セシール
↑↑↑↑サイトにとびます♪ヾ(・∀・)ノ♪
posted by J at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
(02/02)チェアウォーカーOK?ってブログを立ち上げました。
(01/31)ミニサイト 障害年金認定実践マニュアル
(07/25)OKマートはバリアフリーで使いやすいスーパーマーケット
(07/23)ポケモンGO 自転車スマホの取り締まり強化して欲しい。
(07/23)車椅子生活三週間、感じたこといろいろ
(07/12)障害年金支払い通知書がきたけど、役所の説明と符合しない
(07/11)車椅子にSony actioncamとRICOH Theta Sを装着して初めての外出がとても楽しかった件
(06/22)障害年金需給決定通知書がきた。
(06/15)障害年金 病歴・就労状況申立書について
(06/14)障害年金申請で大事なこと
(06/13)障害年金って何?役所で確認して申請しちゃったお話
(06/04)車椅子だと段差があるお店には入れない。障害者差別解消法に触れるんじゃないの?
(06/04)遂にドクターストップが出て二足歩行不能になり生活が一変
(03/17)宅配買取サービスKAUZOを利用してみたら満足度が高かった。
(01/28)カメラの祭典 CP+2016開催まであと一か月!
(01/28)inateckの防水ケースは目立つ色なのでわかりやすい
(01/28)amazonタブレットFireが4000円引きで買える方法
(01/24)【Anker プレミアムライトニングUSBケーブル】ライトニングケーブルもカラーバリエーションがあったほうがいいと思う。
(01/23)花王リリーフたっぷり長時間のパッケージが改良され便利になった!!
(02/18)Hitch meヒッチミーにドライバー登録をしてみた。