マウスコンピューター/G-Tune

2008年09月30日

蜂寿宝を解剖してみた。

最近、グリーンプロポリスで有名な蜂寿宝の中身が変ったという愛用者からの意見や業者間で変な噂が流れてるので確かめるために商品を1個入手してきました。味の良し悪しを見分けられる数少ない人のひとりが私です。(笑)

はい!これですっ!!
DSC021691.jpg
箱自体、なにも変化はないです…なんでしょう?…

裏の表示をみました。
DSC021711.jpg

あっ!!!えっ!!!マジッ!!!?Σ(゚д゚;)

な、なかみが代わってます!確かに!!
これ、蜂寿宝を扱う代理店は知ってるんでしょうか?

販売者の記号も従来のKSが消えてAMZ…ぉぃぉぃ(−−;

とりあえず、中身をお皿にザラザラと乗せてみました。

DSC021981.jpg

まったく、グリーン特有の強いフラボノイドの香りがしません。
それに、、、、色が、、、、グリーンじゃない(´Д`)どっちかっていうと茶色?



以前KSだったころの色はコレ↓です。
DSC021993.jpg
こちらは、私が扱ってるものとほぼ同等のグレードです。
もちろん、フラボノイドのイイ香りがします。


もう、これは別物と考えたほうがいいですね。がっかりしました。
値段が変わってないのもキビシイ。
パッケージにはグリープロポリスの原塊とカプセルが表示されてるのに中身が…Σ(゚д゚;)

最近、検索ワードで蜂寿が毎日のように挙がってるのも、これに関係してるのかな。
香りがしないプロポリスの種類を調べてみる必要がありますね。


posted by J at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

あれから一年…

ザァザァ降ってます。これからクロスウォーカーをはいて仕事してきます。
ほんとは車を使ったほうが楽なんですけどね。

今は、日々の体重測定が楽しみなだけに歩きます。

------------------------------------------------------------------------

ところで、郵政事業民営化からもうすぐ一年ですね。会社が4分化されましたね。
小泉政権のとき「優勢民営化になっても国民の不便にならないことを約束します。」と言ってましたが、
けっこうめんどくさくなって、不便です。4分化されようが国民にとって、そんなこたぁどうでもいいことです。普段の生活に支障をきたさなければ、それでいいのです。
しかし、約束は守られてませんし、業務改善もなされず、わかりにくいです。郵便物やゆうパックの遅配や配達事故が多くなったのは致命的です。日付指定も時間指定も守られない、問い合わせをしてもたらい回し。
不便なものをいつまでも大目にみるわけにもいかず、クロネコに全て切り替えてます。
本当によかったのでしょうか?郵政民営化は…。
posted by J at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

今週のキーワード

今週のキーワード検索一位は「クロスウォーカー」でした。ダントツです。(笑)
まぁ、実践記事を載せてるし、当然ですね。
テレビとかでも紹介されてる日のアクセス数は倍きます。
ま、がんばって結果出しますよ。パンツ代を無駄にしたくないですからね。

あとはプロポリスやら病気関連のキーワードが並びます。

気になったキーワード 「リフトアップ イオン棒」
これだけで複数もアクセスがありました。なんだ、このリフトアップって?(^^;
私も検索したらR天のページにつながりました。

ぉぃぉぃ(´Д`)イオン棒じゃないよ。説明が紛らわしい。
ゲルマニウムローラーの説明の文言に使われてました。
大丈夫かな、このお店…(・・;
イオン棒って商標登録されてるんですけど、訴えられないか?

う〜ん、もう少し考えて宣伝文句を作ったほうが…(汗)


posted by J at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

体重測定

昨夜、TBS系列バラエティ番組「ピン子の時間2」を見てました。ピン子さんのレコーディングダイエット180日間密着ドキュメンタリー特集をみてました。こういうの好きなんですよ。同じくダイエットをしてる身なので共感できる部分が多いし、カメラアングルが面白くって。
63kg→46kg!!!!!

ピン子さんが最後に言っていた言葉が一番共感を得ました。ダイエットのためにやるのではなくて、これを毎日の食事に置き換えるだけと位置づけだと。せっかく痩せたのにまたもとの食事に戻れば食べすぎなのでリバウンドは当然ですから。

先日、バナナダイエットが放送されましたが、たぶん、多くの人は痩せたらやめますね。で、普通の食事に戻るのでリバウンド確実かと。バナナ一本の朝食を一生、続けることができるのならば、ベストプロポーションを保てるかもしれませんが、できる人はどれくらいいるんでしょうか?

さて、ピン子さんのドキュメンタリーで朝・晩、体重計に乗って一喜一憂されてるシーンがあります。
晩は体重が軽くて、朝の目覚めで測定で増えてたシーンです。これはリバウンドではありません。だれでも同じです。朝に測るとどうして重いのかというと、昨晩に食べたものが栄養として吸収された結果なのです。ですからそんなに気にする必要はありません。また体重を量るタイミングとしては胃袋が空っぽの状態や入浴前や就寝前がいいかと思います。測定するときは必ず、服は脱いでください。洋服の重さは余計です。

よく入浴後やサウナ入浴後に計る人がいますが意味がないです。入浴後は水分を多く含んだ状態ですので正確な数値は出ません。サウナは体内の水分が失われて軽くなっただけで水分補給すれば元通りですから。サウナは代謝を促進する効果をだすためであって痩せるものではないです。






【PR】
TBS ishop
TBS番組限定グッズがいっぱい♪ヾ(・∀・)ノ♪

オットー
今シーズンの最旬アイテムをお得な価格で購入できる
WEB限定週替わり10%OFFキャンペーンを実施中♪

posted by J at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

クロスウォーカー5日目

クロスウォーカー5日目突入です。毎日、体重を測る週間が身に付きました。
体重に変化はあまりみられないのですが

体脂肪率が確実に減っています


結果が目に見えて確認できると自信がつきますし、嬉しくて更にがんばれます。

きょうは、風が強く、途中で大粒の雨まで降ってきましたが、
自転車に乗ってしまうと全然気にならないです。
私のトレーニングはアップダウンの高低さが激しい道路を使って走ります。
いわゆる坂馬鹿です。特にヒルクライムが楽しいです。

トレーニング時間は3時間半でした。間食はウイダー in ゼリー とボルヴィック。
いい汗をかきました。
明日、明後日のトレーニングは休みにします。
でも自転車は乗ります。(笑)


【PR】
はいて歩いて、体脂肪を燃やそう!「クロスウォーカー」

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】
posted by J at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
(02/02)チェアウォーカーOK?ってブログを立ち上げました。
(01/31)ミニサイト 障害年金認定実践マニュアル
(07/25)OKマートはバリアフリーで使いやすいスーパーマーケット
(07/23)ポケモンGO 自転車スマホの取り締まり強化して欲しい。
(07/23)車椅子生活三週間、感じたこといろいろ
(07/12)障害年金支払い通知書がきたけど、役所の説明と符合しない
(07/11)車椅子にSony actioncamとRICOH Theta Sを装着して初めての外出がとても楽しかった件
(06/22)障害年金需給決定通知書がきた。
(06/15)障害年金 病歴・就労状況申立書について
(06/14)障害年金申請で大事なこと
(06/13)障害年金って何?役所で確認して申請しちゃったお話
(06/04)車椅子だと段差があるお店には入れない。障害者差別解消法に触れるんじゃないの?
(06/04)遂にドクターストップが出て二足歩行不能になり生活が一変
(03/17)宅配買取サービスKAUZOを利用してみたら満足度が高かった。
(01/28)カメラの祭典 CP+2016開催まであと一か月!
(01/28)inateckの防水ケースは目立つ色なのでわかりやすい
(01/28)amazonタブレットFireが4000円引きで買える方法
(01/24)【Anker プレミアムライトニングUSBケーブル】ライトニングケーブルもカラーバリエーションがあったほうがいいと思う。
(01/23)花王リリーフたっぷり長時間のパッケージが改良され便利になった!!
(02/18)Hitch meヒッチミーにドライバー登録をしてみた。