マウスコンピューター/G-Tune

2008年11月29日

勘太郎の湯

今朝、富士山の写真を撮るために3時に外出。
昨晩の予報だと山間部は雲が出やすいとのことで、箱根十国峠での撮影は断念し、
デッカイ富士山なら大丈夫だろうと御殿場へ行きました。
しかし、御殿場からみた富士山は雨雲に覆われてて見えませんでした。

そこで、富士山の裏側なら撮れるんじゃないかと思い、山中湖へ移動。
山中湖…雨降ってました。(涙)ぁぅぅ(TへT)
更に移動。。。

陸上自衛隊北富士演習場の入り口付近に行ったら
晴れてて富士山が姿を現してました。
http://love-sunset.seesaa.net/article/110406606.html

この写真を撮るために約5時間ドライブです。疲れました。

帰りに箱根宮城野の日帰り温泉 勘太郎の湯で休憩。

久しぶりに温泉に入りました。露天風呂でボ〜〜〜っとしてました。

でも料金値上げは知らなかったな…¥1000…高い(−−;
露天大理石風呂は日替わりらしく、きょうは女性専用になってた。
ここで工夫してくれませんかねぇ。入れるお風呂が少ない分、料金も安くなると、
もっと嬉しいんですけどね。

二時間ほど、くつろいで、出発。下山途中の山の景色は紅葉で真っ赤でした。
先週はたいしたことなかったのですが、一週間経つと変わるものですね。
2008_1129fj00241.jpg

と、いうことで箱根へ紅葉狩りしに行くなら今が旬です。
詳細→http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?distCd=05&ssc=46417&searchModeTab=1 icon

箱根のホテルはほとんどのところは行ったことがあるのですが、
最近リニューアルされたり、ニューオープンした宿は知りません。

個人的に好きな宿はリ・カーヴ箱根、仙郷楼、富士屋ホテル、環翠楼かな。


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
posted by J at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

二分脊椎ドキュメント

病院って怖いよ。今も自分から行こうとしないもんなぁ。
交通事故に遭っても嫌だな。
行っても二分脊椎患者であることを明かさないことにしてる。
知られたら何されるかわかんないし…(汗)

フジテレビ(CX系列)の番組「金曜プレステージ」を見ました。
人体再生ロマンSPCで私 Janeと同じ病気 二分脊椎に苦しむ
少女のドキュメントをやってました。彼女の場合、開放性二分脊椎というタイプで
生まれてから様々な症状が出て苦しむ重度障害です。
病気の侵攻を食い止めるための手術がたびたび行なわれます。
二分脊椎を専門分野とする病院はほとんどありませんので、
患者にとってはツライところです。
開放性の患者は大抵自足歩行はできず、車椅子です。
医師に歩くことは無理だと言われると、そうなんだなって諦める人もいるでしょう。

(でも医師は当事者じゃないので、実際のところ分かってません。
諦めずにリハビリに挑戦してみましょう。それでダメだったら諦めればいいわけだし。)


母親は子供をどうにか救いたい気持ちでアメリカの脊髄損傷専門の病院を訪ねます。
そこで言われたことはリハビリトレーニングすることにより歩けるようになることでした。
母親は、帰国して子供に歩けるようになるためにはアメリカの病院へ行こう!と言いますが
少女は、首を横に振りました。

それがどういう意味を示しているか?
それがわかるのは二分脊椎患者として生まれてきた人にしか気持ちはわかりません。
もう病院には関わりたくないのです。病院不信と恐怖心が植え付けられてしまって…。
でも車椅子での生活のままでいいかと問われると、それも嫌だし
泣き出したくなるほど悩んだと思います。

これを見て、昔の自分を思い出して涙が出てきました。

今も怖いよ、病院…。


二分脊椎の紹介ホムペ…
http://www.nibunsekitsui.jp/

順天堂大学病院…グロイ写真あります。私は写真右のタイプ。
http://www.juntendo.ac.jp/hospital/clinic/shonigeka/kanja02_06.html

お奨めの書籍です。私も幼少時、寿命は二十歳と言われましたが生きてます。


posted by J at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 二分脊椎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

100円ノート

ほぼ毎日のようにTV東京のニュース番組ワールドビジネスサテライトを見ています。
この番組を見てるといろいろな業界の最新情報が見れて面白いです。

一昨日はガイアの夜明けを見て、そのままWBSに突入しました。
11月初旬からPC市場に変化が起きてることは知ってましたが、
2台目を買おうか迷ってたところ、WBSでPC特集をやってたので食い入るように見てました。

ヒューレット・パッカート社の5万円ノートPCは天板のデザインが変えられるということで
ニュースになってました。確かに値段が安くはなって、コンパクトになったけど
ボディカラーやデザインのレパートリーは今年、5月の見本市に出展していた
富士通のカスタムメイドモデルを見てるので、新鮮味に欠けました。

現在のPC市場は各メーカーの技術はほぼ横一線状になってる状態で
コスト削減にも限界もやってきてるそうです。だから今はどこのメーカーを選んでも
性能的には変わらないということです。

そこでデル株式会社Inspiron Mini 9
イーモバイル2年間契約を条件に¥100で販売を開始。

イーモバイルのパケット通信料¥2900〜6800が毎月(2年間)かかることになりますが、
イーモバイル無しで買うと約5万円のPCです。

もし契約するとなると毎月、最低でも2900円を24ヶ月払い続けることになるので
69600円です。どっちが得なのかは人によって違いますがね。

私は、よくノートを持ち出して外でも使ってるのですが、モバイル仕様ではないので
重くってツライです。¥100モバイルノートは凄く魅力的です。

デル株式会社
100円ノート Inspiron mini 9

posted by J at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

糖転移へスぺリジン

最近、急激に温度が下がりましたね。

冷えはダイエットの敵ですよ。要注意です。

私は脊髄の疾患で両足の血流が悪いので冷えやすい体質という意味で冷え性です。
それに予防医学や東洋医学では、冷え性や体温が低い人は病気になりやすいと
言ってます。病気になりにくい体温は36.5〜36.8℃となっています。

現代人は歳を取るにつれ、体温は低くなっていきます。成長期が終わると同時に
老化が始まると言われてますので、それだけ代謝スピードも遅くなるというのも関係
してると思われます。

今年の寒さは近年の温暖化とは違い、すごく寒くなるといわれてるので、
自分なりに冷やさないようにいろいろ努力をしていますが、思うように
なかなか体温が上がってくれませんでした。
ちなみに11月初旬の体温は35.8℃でした。


【PR】 αGヘスペリジン
αGヘスペリジン
続きを読む
posted by J at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

J-WAVE

今日は冷たい雨が降ってる中、マイカー出動です。
日本大通りでフラワーアートを見てきました。
雨が降ってなければ、ウシになって写真を撮ろうかと思ったんですが、残念です。
でも雨が激しかったので、さっさと撮影して車に戻ってゴー・ホーム。

普段、運転中はラジオは聴かないのですが、車庫から車を出すとき、
ヒーターのスイッチを押そうとしたら間違えてラジオをオン。
そしたらJ-WAVEの公開生放送が聞こえてきました。

六本木ヒルズ Panasonic Cafeから奥村愛 iconの公開Liveだったので
このまま聴き始めました。偶然ですが彼女のファンなんです。ヾ(≧∇≦)〃
30分のライブが終わったころ、日本大通に到着。

アートの写真を撮って、ついでに中華街 四五六菜館でランチ。

15:20に車に戻り、家路へ。帰りもそのままJ-WAVE
15:30からゲストに渡辺満里奈が出てきて、
子育てや減量やプロポーション維持するための秘訣、肌ケアとかを話してました。
肌ケアで愛用してるのがイオンスチーマー ナノケア プラチナ とか言ってたなぁ。
評判いいみたいですね。楽天とかモールでも売り切れが多い人気商品です。

今日は、ぜんぜん歩いてないです。3000歩くらい。クロスウォーカー着用してます。
中華街でいろいろ食べて、歩かないで車に乗って、ヤバイですね(汗)

posted by J at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
(02/02)チェアウォーカーOK?ってブログを立ち上げました。
(01/31)ミニサイト 障害年金認定実践マニュアル
(07/25)OKマートはバリアフリーで使いやすいスーパーマーケット
(07/23)ポケモンGO 自転車スマホの取り締まり強化して欲しい。
(07/23)車椅子生活三週間、感じたこといろいろ
(07/12)障害年金支払い通知書がきたけど、役所の説明と符合しない
(07/11)車椅子にSony actioncamとRICOH Theta Sを装着して初めての外出がとても楽しかった件
(06/22)障害年金需給決定通知書がきた。
(06/15)障害年金 病歴・就労状況申立書について
(06/14)障害年金申請で大事なこと
(06/13)障害年金って何?役所で確認して申請しちゃったお話
(06/04)車椅子だと段差があるお店には入れない。障害者差別解消法に触れるんじゃないの?
(06/04)遂にドクターストップが出て二足歩行不能になり生活が一変
(03/17)宅配買取サービスKAUZOを利用してみたら満足度が高かった。
(01/28)カメラの祭典 CP+2016開催まであと一か月!
(01/28)inateckの防水ケースは目立つ色なのでわかりやすい
(01/28)amazonタブレットFireが4000円引きで買える方法
(01/24)【Anker プレミアムライトニングUSBケーブル】ライトニングケーブルもカラーバリエーションがあったほうがいいと思う。
(01/23)花王リリーフたっぷり長時間のパッケージが改良され便利になった!!
(02/18)Hitch meヒッチミーにドライバー登録をしてみた。