マウスコンピューター/G-Tune

2009年02月28日

北の大地の天然オリゴ糖ってどんなもの?

北の大地の天然オリゴ糖ってどんなもの?
なのか、ずっと気になってはいたものの
いろいろ自然食品を試してるうちに忘れてました。

今日、オーダーしました。
この手の商品は、試したくなるんです。

内臓機能が停止してる私にとっては、なるべく薬は頼らず
自然食品で効果があるものが一番だと考えてますので。

届いたら、この天然オリゴ糖
を使ったレシピを交えて紹介したいと思います。

北の大地のオリゴ糖
詳細→http://www.origotou.com/





posted by J at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜発祥 牛鍋のお弁当

2009年、横浜は開港150周年を迎え、4月28日〜9月27日まで

横浜、150年目の博覧会

を開催します。

これを記念して神奈川のセブンイレブン限定で
記念弁当が期間限定で発売中です。

牛鍋について解説すると
明治に入るまでは牛肉は食べていなかったという日本に
初めて浅い鍋に醤油または味噌ベースで味付けした牛鍋を
作ったのが横浜。当時からの味の伝統を守り続け、いまも
健在なのがじゃのめやです。
私が食べたことがあるのは20年も前になります。



続きを読む
posted by J at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ばらの花ようかん

都内北区西ヶ原にある「旧古河庭園」は
春・秋とイベントがあり賑わいます。
春イベントは5月まで開催中です。

家族が行ったようで、お土産にようかんを貰いました。

222 0151.jpg


ようかんって加工したらどれも同じだと思ってました。

お皿に乗せてみたら、見た目ちょと違います。

222 0181.jpg

ようかんの中にばらの花が入ってます。

味は、普通のようかんとは違います。
ばらの香りがして変わった味がします。
ぅ〜ん、ぁま〜ぃ(*´▽`*)

お茶が飲みたくなったので、ゆず入りダイエットプーアール茶
飲みながら食べました。

posted by J at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

記事が…(−−;

いま、レビュー記事を書いてたんですが
作成途中でデータが飛びました。

約40分間書いた記事がパァになりました。
バックアップを取ってなかったので
やりなおしです。(−−;

SeesaaブログもFC2と同じように自動保存してくれると
助かるんだが、ダメなんだろうか?

データが消えてから集中力が切れてしまって
やる気がなくなってます。

さて、今日は更新できるんでしょうか?(汗


posted by J at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

野菜ジュースを買って飲んだ感想

伊東園の「一日分の野菜 ベジタブル100」
カゴメの「野菜一日これ一本」
市販されている紙パックの野菜ジュースは
本当に美味いのか検証してみた。

222 0121.jpg




続きを読む
posted by J at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
(02/02)チェアウォーカーOK?ってブログを立ち上げました。
(01/31)ミニサイト 障害年金認定実践マニュアル
(07/25)OKマートはバリアフリーで使いやすいスーパーマーケット
(07/23)ポケモンGO 自転車スマホの取り締まり強化して欲しい。
(07/23)車椅子生活三週間、感じたこといろいろ
(07/12)障害年金支払い通知書がきたけど、役所の説明と符合しない
(07/11)車椅子にSony actioncamとRICOH Theta Sを装着して初めての外出がとても楽しかった件
(06/22)障害年金需給決定通知書がきた。
(06/15)障害年金 病歴・就労状況申立書について
(06/14)障害年金申請で大事なこと
(06/13)障害年金って何?役所で確認して申請しちゃったお話
(06/04)車椅子だと段差があるお店には入れない。障害者差別解消法に触れるんじゃないの?
(06/04)遂にドクターストップが出て二足歩行不能になり生活が一変
(03/17)宅配買取サービスKAUZOを利用してみたら満足度が高かった。
(01/28)カメラの祭典 CP+2016開催まであと一か月!
(01/28)inateckの防水ケースは目立つ色なのでわかりやすい
(01/28)amazonタブレットFireが4000円引きで買える方法
(01/24)【Anker プレミアムライトニングUSBケーブル】ライトニングケーブルもカラーバリエーションがあったほうがいいと思う。
(01/23)花王リリーフたっぷり長時間のパッケージが改良され便利になった!!
(02/18)Hitch meヒッチミーにドライバー登録をしてみた。