マウスコンピューター/G-Tune

2011年01月25日

みんなの家庭の医学2011/1/25放送分を見て同感。

みんなの家庭の医学で、何度も登場するテーマ
「心筋梗塞」。
今回の内容は室内の気温差でカラダに与える影響でした。

就寝時間後、暖房器具の電源をオフになるので
室内の気温が下がりますが、布団で暖を取ることで
布団の中は体温に近い34度くらいになります。

真冬で暖房なしの室温は10度以下に下がるので
気温差が−24度になると心臓への負担が大きくなり
心筋梗塞になりやすくなるのだそう。

寝てる間だけでなく気温差の開きが大きいほど
心筋梗塞の危険性は増すので注意が必要とのこと。

続きを読む
posted by J at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駐車場での思いやり

最近は、どこの公共施設、商業施設にも
必ず設置されている身障者用駐車スペース。

しかし、
必要でないドライバーが止めることが多く、
安心して止めることができません。
止めることができても斜線部分に駐車するドライバーもいて
苦労が絶えません。

また、施設によっては健常者を止めさせないように
パイロンを置いたり、柵でスペースを囲んでることも多く
かなり使いづらいです。警備員が常駐してくれれば
問題ないのですが、そこまで頭にないのでしょうね。

これは身障者スペースはなぜ広く取られてるのか
理解されてないのが原因かと思われます。

続きを読む
posted by J at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

高濃度炭酸泉「港北の湯」でリフレッシュ。

i0481.jpg

新横浜方面に外出すると、よく港北の湯に入ります。
場所は第三京浜 港北IC隣です。
ここの温泉は世界でも数少ない高濃度炭酸泉です。
以前、テレビ番組で紹介されてた大分県長湯温泉と同じ湯質です。


⇒港北の湯


続きを読む
posted by J at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼブラマッキーの技術革新に感動した。【動画あり】

110121 0071.jpg

ノック式マッキーを買いました。

ゼブラ油性ペンといえば、いろいろなところに書けて
速乾性がウリの油性マジックです。
学生時代よくお世話になりました。

しかし、欠点もありました。
続きを読む
posted by J at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぺんてる 静電気除去グッズ ビー・ルミッシュを買った。

110115 1381.jpg

最近、乾燥してますね。
ドアノブや金属をを触るとバチッと鳴り
静電気だしまくり、嫌です。

これまでいろいろ静電気グッズを試してきたけど
あまり効果はなく使い捨てるものばかり。

今回、キーホルダー型を買ってみました。


続きを読む
posted by J at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
(02/02)チェアウォーカーOK?ってブログを立ち上げました。
(01/31)ミニサイト 障害年金認定実践マニュアル
(07/25)OKマートはバリアフリーで使いやすいスーパーマーケット
(07/23)ポケモンGO 自転車スマホの取り締まり強化して欲しい。
(07/23)車椅子生活三週間、感じたこといろいろ
(07/12)障害年金支払い通知書がきたけど、役所の説明と符合しない
(07/11)車椅子にSony actioncamとRICOH Theta Sを装着して初めての外出がとても楽しかった件
(06/22)障害年金需給決定通知書がきた。
(06/15)障害年金 病歴・就労状況申立書について
(06/14)障害年金申請で大事なこと
(06/13)障害年金って何?役所で確認して申請しちゃったお話
(06/04)車椅子だと段差があるお店には入れない。障害者差別解消法に触れるんじゃないの?
(06/04)遂にドクターストップが出て二足歩行不能になり生活が一変
(03/17)宅配買取サービスKAUZOを利用してみたら満足度が高かった。
(01/28)カメラの祭典 CP+2016開催まであと一か月!
(01/28)inateckの防水ケースは目立つ色なのでわかりやすい
(01/28)amazonタブレットFireが4000円引きで買える方法
(01/24)【Anker プレミアムライトニングUSBケーブル】ライトニングケーブルもカラーバリエーションがあったほうがいいと思う。
(01/23)花王リリーフたっぷり長時間のパッケージが改良され便利になった!!
(02/18)Hitch meヒッチミーにドライバー登録をしてみた。