マウスコンピューター/G-Tune

2016年07月12日

障害年金支払い通知書がきたけど、役所の説明と符合しない

6月に障害年金受給が決定。年金は通常2ヶ月分が偶数月に支払われますが受給決定通知が6月に来た場合は7月に申請された月にさかのぼった額がまとめて振り込まれます。

国民年金課の話だと3月下旬に申請したので3月から5月、3ヶ月分が振り込まれる話でしたが支払い通知書は4月、5月の2ヶ月分となってました。役所の担当者も障害年金を理解してないのかな。中途半端な理解度で説明しているとしか考えられない。

一人で申請して受給決定を受けたけど、説明通り3ヶ月分振り込んで欲しかったな。なぜ2ヶ月分なのか理解に苦しむ。もう歩くことはできないので役所の国民年金課に行くことはツライ。問い合わせてまた嘘の説明をされて混乱するのもイヤだしな。かといって、今更、代書屋に相談する気にもならない。

残念すぎる厚生労働省(´Д`)
posted by J at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害年金のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439948220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近の記事
(02/02)チェアウォーカーOK?ってブログを立ち上げました。
(01/31)ミニサイト 障害年金認定実践マニュアル
(07/25)OKマートはバリアフリーで使いやすいスーパーマーケット
(07/23)ポケモンGO 自転車スマホの取り締まり強化して欲しい。
(07/23)車椅子生活三週間、感じたこといろいろ
(07/12)障害年金支払い通知書がきたけど、役所の説明と符合しない
(07/11)車椅子にSony actioncamとRICOH Theta Sを装着して初めての外出がとても楽しかった件
(06/22)障害年金需給決定通知書がきた。
(06/15)障害年金 病歴・就労状況申立書について
(06/14)障害年金申請で大事なこと
(06/13)障害年金って何?役所で確認して申請しちゃったお話
(06/04)車椅子だと段差があるお店には入れない。障害者差別解消法に触れるんじゃないの?
(06/04)遂にドクターストップが出て二足歩行不能になり生活が一変
(03/17)宅配買取サービスKAUZOを利用してみたら満足度が高かった。
(01/28)カメラの祭典 CP+2016開催まであと一か月!
(01/28)inateckの防水ケースは目立つ色なのでわかりやすい
(01/28)amazonタブレットFireが4000円引きで買える方法
(01/24)【Anker プレミアムライトニングUSBケーブル】ライトニングケーブルもカラーバリエーションがあったほうがいいと思う。
(01/23)花王リリーフたっぷり長時間のパッケージが改良され便利になった!!
(02/18)Hitch meヒッチミーにドライバー登録をしてみた。