マウスコンピューター/G-Tune

2011年12月05日

トヨタ車体の車椅子格納システムがスゴイ!!【動画あり】

20111203_35.jpg

車椅子の身障者が一人で操作できる車椅子を車に格納できるシステムのデモを
トヨタ車体がやってて、動画撮影をしてきました。

続きを読む
posted by J at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

横浜からお台場へ行くには高速バスが便利

z001.jpg
現在、東京ビッグサイトでは東京モーターショーが開催中ですが、
今回、初めてお台場まで高速バスを使ってみました。
かなり便利なのでお勧めです。
特に身障者、高齢者はバスで行くべきです!



お台場って、電車で行くとなると交通費がかかるので、
個人的にあまり行きたくないのです。

マイカーを使ってもガソリン代、高速代、駐車代等諸経費で
3000円以上するので気が乗らないというかww(^^;


しかし、
2年ぶりにモーターショーということと
今年3月の東関東大震災で話題になった
ホンダのインターナビシステムの
展示が見たかったことで、久しぶりに行ってみようかと。

で、モーターショーのWEBでアクセス方法を見てると
横浜シティエアターミナル(YCAT)から東京ビッグサイト直通バスが
あるということがわかりました。
片道800円です。健常者が乗る場合、値段的にあまりメリットは
感じられないのですが
最寄り駅からビッグサイトまで歩く無駄が省けます。

続きを読む
タグ:YCAT
posted by J at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

2011年初めの三崎朝市

i0361.jpg
2011年最初の三浦・三崎朝市です。
この日だけは初市とも言います。
午前5時、初市の挨拶から始まります。
今年がいい年になることを願って、
朝市出店者、お客さんが一緒に
甘酒で乾杯しました。





続きを読む
posted by J at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

予約の取れないお店秘蔵の味「和風だしで作ったラー油鍋」〜

ラー油鍋
12月8日、東京都内 おいしっくす本社で開催された
鍋料理とおせち料理の試食会に行ってきました。

大ヒット中のラー油料理に、鍋が登場。

監修は、お願いランキング等メディアにもよく登場する
「賛否両論」シェフ笠原将弘氏。


「賛否両論」秘蔵の味 和風だしで作ったラー油鍋とは
icon

続きを読む
タグ:ラー油鍋
posted by J at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

米海軍横須賀基地ネイビーフレンドシップデー2010 その2

0807 0611.jpg

いつもならフードコートでバドワイザーを飲むのですが、
ビールやカクテルだけを扱う
シェイキーズバーがぜんぜん並んでなかったので
横須賀基地オリジナル地ビールを買ってみた。

0807 0631.jpg

イーグルラガー 3ドル50セント

0807 0641.jpg

アルコール度数は高めだと思う。炎天下で飲むモンじゃないと実感。
酔いが早く回ってクラッした。お酒よりも飲料水、カキ氷に
人気が集中してるのもわかるような気がした。




続きを読む
posted by J at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
(02/02)チェアウォーカーOK?ってブログを立ち上げました。
(01/31)ミニサイト 障害年金認定実践マニュアル
(07/25)OKマートはバリアフリーで使いやすいスーパーマーケット
(07/23)ポケモンGO 自転車スマホの取り締まり強化して欲しい。
(07/23)車椅子生活三週間、感じたこといろいろ
(07/12)障害年金支払い通知書がきたけど、役所の説明と符合しない
(07/11)車椅子にSony actioncamとRICOH Theta Sを装着して初めての外出がとても楽しかった件
(06/22)障害年金需給決定通知書がきた。
(06/15)障害年金 病歴・就労状況申立書について
(06/14)障害年金申請で大事なこと
(06/13)障害年金って何?役所で確認して申請しちゃったお話
(06/04)車椅子だと段差があるお店には入れない。障害者差別解消法に触れるんじゃないの?
(06/04)遂にドクターストップが出て二足歩行不能になり生活が一変
(03/17)宅配買取サービスKAUZOを利用してみたら満足度が高かった。
(01/28)カメラの祭典 CP+2016開催まであと一か月!
(01/28)inateckの防水ケースは目立つ色なのでわかりやすい
(01/28)amazonタブレットFireが4000円引きで買える方法
(01/24)【Anker プレミアムライトニングUSBケーブル】ライトニングケーブルもカラーバリエーションがあったほうがいいと思う。
(01/23)花王リリーフたっぷり長時間のパッケージが改良され便利になった!!
(02/18)Hitch meヒッチミーにドライバー登録をしてみた。